SSブログ

本田圭佑のバセドウ病は大丈夫なの? [スポーツ]



スポンサーリンク




注目のW杯、日本残念でしたね。
W杯で注目の本田圭佑選手のバセドウ病は大丈夫なのかと話題です。



【本田圭佑のバセドウ病】



バセドウ病の手術をしたということで、
本田圭佑選手は、大丈夫なのかと噂されていました。



W杯でも、活躍をしたのですが、
残念ながら、日本は、
W杯1次リーグC組敗退となってしまいました。



本田選手の目の噂は、
いまだに色々なところで
飛び交っています。



本田圭佑選手が「バセドウ病」を、
カミングウトした、とか、しないとか。



「バセドウ病」とは、
甲状腺ホルモンが過剰につくられる病気で、
代表的な症状として「甲状腺腫」「眼球突出」
「動悸などの甲状腺ホルモンの過剰によって起こる症状」などがある。



他にも手足の震えや汗をたくさんかくようになり、
また疲れやすくもなるという。



【美奈子さんもバセドウ病】



美奈子さんは、
フジテレビ系の「ノンストップ!」に電話生出演して、
7月に甲状腺の全摘手術を受けることや、
前夫のビッグダディこと林下清志から心配して電話があったと明らかにした。



美奈子さんは、
目の突出症状はないというが、
「動悸だったりだとか、手の震えが止まらなかったり、
精神的な部分ではいらいらしますし、
時にはすごい不安が襲ってくることもありました」と、
病気の影響で精神面でもつらい思いをしたようだ。



2月から薬を飲み始めているが、
「副作用が出てしまって、7月末に甲状腺を全摘する手術を受けます」と、
全快を目指して大手術を控えているという。



お二人とも、バセドウ病大丈夫なのでしょうか。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。