SSブログ

瀬戸内マリンホテル 流星ワゴン [テレビ]



スポンサーリンク




西島秀俊さん&香川照之さんのコンビが活躍するドラマ「流星ワゴン」で、
父・忠雄の入院している「福山総合病院」は「瀬戸内マリンホテル」です。



瀬戸内マリンホテル 流星ワゴン




父の忠雄が入院しているのは、
「福山総合病院」となっていますが、
実は「福山総合病院」ではなくて、
ロケ地は「瀬戸内マリンホテル」というリゾートホテルでした。



そしてこの時のロケ地は
広島県福山市ではなく、
岡山県玉野市の渋川海岸でした。



外観は「福山総合病院」でしたが、
実は「リゾートホテル」だったなんて、
びっくりです。



病院内のシーンは
別のロケ地で撮影されたようです。



うまく撮影されていて、
本当の病院なのかと錯覚しました。



「瀬戸内マリンホテル」の公式ホームページに掲載されている建物外観と、
ドラマ「流星ワゴン」で放送された「福山総合病院」の外観が同じなのが分かると思います。
http://www.marine-hotel.co.jp/index.html


「瀬戸内マリンホテル」では、
3月20日(金)まで、
冬の彩りプラン」が開催されています。



料金は、1泊2食付で、
大人6,050円、子供5,500円という、
破格の料金となっています。



ただし、平日限定50組限定ですので、
ご都合がつけばですけどね。



「リゾートホテル」を「病院」に変身してしまうなんて、
現在の映像技術は凄いですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。