SSブログ

尿膜管遺残 原因 羽生結弦選手 [健康]



スポンサーリンク




羽生結弦選手が診断された尿膜管遺残原因は何なのでしょうか。
気になったので調べてみました。



尿膜管遺残 原因 羽生結弦選手




まず、
尿膜管遺残という名の病気があることを、
羽生結弦選手の報道があるまで知りませんでした。



尿膜管遺残という病気は、
何でも10000人に1人にかかる珍しい病気とのことです。



10000人に1人って、
この数字を見ると、
結構なポピュラーな病気のような気がしますが、
一般的には、あまり知られていません。



尿膜管遺残という病気ですが、
尿管管は、生まれた後は退化してしまうようなんですけど、
なくなって残ってしまう場合もあるそうです。



本来はない部分なので、
そこに細菌によって感染炎症が起きるとのことです。



実際、尿膜管遺残にかかった人によると、
腹筋(特におヘソ)が痛くなるという自覚症状があるそうです。



ただの腹痛かと、
内科や外科を受診するも、
原因が分からないというケースが多いそうです。



尿膜管遺残の場合は、
皮膚科が担当の科となりますので、
お間違いなく。



羽生結弦選手って、
色々なトラブルが起こりますね。



でも、
どんなトラブルにも原因と対処方法がありますから、
尿膜管遺残を早く治して、
元気なフィギィア・スケートを見せてください。



活躍を期待しています。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。