SSブログ

2014年の父の日はいつなのか 定番のプレゼントとは [イベント]



スポンサーリンク




2014年の父の日は、いつなのでしょうか。
定番のプレゼントとは何でしょうか。


【父の日:6月第3日曜日】



2014年の父の日は、6月の第3日曜日ですから、
6月15日の日曜日が父の日となります。



母の日は、カーネーションを贈ることで有名ですが、
父の日の存在も忘れてはなりませんよ。



【父の日の定番のプレゼントとは】



父の日のプレゼントは決まっていますか。



父の日のプレゼントを、
何にしようかと迷っていらっしゃる方はいませんか。



母の日は、カーネーションの花が定番のプレゼントですが、
父の日も、ちゃんと定番の花があるんです。
定番の花とは、
「バラ」いうのがプレゼントの基本なんです。



【父の日の由来】



1910年に、アメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、
彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えようとしました。



そこで、教会の牧師にお願いして、
父の誕生月である6月に父の日の礼拝をしてもらい、
墓前に白いバラを供えたことが、
プレゼントのきっかけと言われています。



だから、
父の日は「バラ」の花が定番となったんですね。



ですが、父の日の「バラ」は、
なぜか、あまり日本では定着していません。



父の日にプレゼントを贈って感謝するということが、
最近ようやく根付いて来ました。



でも、プレゼントと言えば、
甘い物が好きなお父さんには、お菓子だったり、
辛い物が好きなお父さんには、お酒や珍味などの肴だったり、
Tシャツ・ポロシャツ・ベルト・財布・扇子などの実用品が多い気がします。



【まとめ】



父の日は、特に何もしないって方も多いような気がしますが、
2014年の父の日は、プレゼントでお祝いしてあげられたら喜ばれると思います。



いつまでも、元気で良いお父さんであるようにと、
願いたいものです。



スポンサーリンク



タグ:父の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。