SSブログ

MP3プレーヤー 安い レビュー [感想]



スポンサーリンク




音楽や英会話の学習などに欠かせないのが、
携帯型のMP3プレーヤーです。



安いMP3プレーヤーが欲しいと思って、
色々と探していましたので、
購入後のレビューです。



迷ったあげく、結局購入したのが、
コスパが良いと思われたトランセンド(Transcend)のMP3プレーヤーでした。



【価格に満足】



メリットとしては、
まず、価格の安さです。



高いMP3プレーヤーは、
性能も良いのでしょうけど、
購入の目的が、
ただ聞ければ良いということでした。



なので、ただ聞くだけであれば、
満足な価格です。



ひとむかし前は、
こんなに安く手に入れられなかったと思います。



ちなみに、
送料と税込で3,280円でした。







この値段なら、
例え壊れて使えなくなったとしても、
諦めがつく値段です。



【手軽さに満足】



USBコネクタを搭載していますので、
ただ単にUSBポートに繋いで、
パソコンから簡単にMP3ファイルを移動出来るます。



USBメモリにデータを移動するのと同じ要領なので、
簡単に気楽に扱えます。



【容量に満足】



8GBの容量を持っていますので、
十分な容量です。



まだ、1GBちょっとしか使用していませんので、
まだまだ容量に余裕があります。



【軽さに満足】



移動しながら聞いていても、
ほとんどその重さが気にならないです。



USBメモリにちょっと毛が生えたくらいの大きさなので、
シャツのポケットにスッポリと隠れてしまいます。



【色に満足】



購入したのは、ブラックでしたが、
ホワイトとピンクの計3色の本体があります。



お好みの色を選ぶことが出来ます。



【唯一の欠点】



唯一の欠点がありました。



イヤホンが付属していますが、
自分の耳にあいませんでした。



別のイヤホンを購入して使用しています。
まぁ、これは個人差があるのかもしれませんね。



もうひとつ欠点と言えば、
キャップが本体から離れるので、
紛失しないように気をつけなければなりません。



使用中は、きちんとキャップをすることが出来るので、
紛失することはないと思いますが、
充電やファイル移動などの作業後にキャンプをきちんと管理することで
紛失を防ぐことが出来ると思います。



【まとめ】



欠点がない訳ではありませんが、
日常使いには良い商品です。



100点満点の商品はありませんので、
消耗品と割り切って使えば大丈夫かと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。